9月の株主優待取得権利が確定確定しました(^^♪

926-1_20170926221039aa9.png

「 S 」は、SBI証券でクロス、「 K 」は、カブコムでクロス、空欄は現物です

全21銘柄です 

ぴあ(4337)は3月のみでした>< 全20銘柄です



昨年の履歴は、PCとともに飛んでしましましたが

ブログに掲載していたため記事に残っていました

926-2.png

昨年は、19銘柄でしたか

これぐらいが、二人で優待を使い切るのに丁度いいのかな^^


現物の銘柄がガラリ変わっています

ヒロセ通商も一度売却して再取得しています

昨年、ヒロセ通商株主優待はお祭り騒ぎでしたが、今年はホント静か^^;

ひと月ほど前、IRに株主優待の内容を問いましたが「 検討中 」との答えでした

今年は、何が入ってくるのでしょう??

福袋のようですね、楽しみです^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
とうとうメインPCが動かなくなり・・・新しいPCからお届けしています(^^♪


といっても、WEB上ではわかりませんよね^^;

PCを新しくすると、良い意味で断捨離できますが

欲しいデータで、失ってしまったモノも><


ここは、気持ちを新たに1から貯め始めるしかありません


PC本体は、スペックを落としたので画像取り込み時などチョッと騒音が大きくなってしましました

前のPCは、オンラインゲーム用に結構高スペックだったのです


さて、先日のKabu Berry46で、私のハンドルネーム「 あーきまる 」が

有名投資家・ブロガーの「 みきまるさん 」を意識したものではないか?

という質問を受けましたので、ハンドルネームの由来をお話しします


上記の通り、PCでオンラインゲームを何年も前からやっていました(現実逃避のため)

丁度、ブログを始めよう!と決めたとき、ハンドルネームを考えます

めんどくさがりなので、その時目の前でプレイしている

オンラインゲーム「 アーキエイジ 」


さらに丁度、船舶免許更新に行ったので、船によく付いている「 なんとか丸 」

アーキエイジの「 アーキ 」、船の名前に付ける「 丸 」をくっつけ


入力時、ひらがなから、カタカナや漢字に変換するのがめんどうなので

「 あーきまる 」となりました^^


難点は、声に出して呼ぶと、「呼びにくい」「締まりがない」ところです

「 あーき。 」に何度か変えようと迷いましたが・・・

↑これはこれで、「 DUKE。さんの。を意識したものでは? 」と思われるかもと元々考えていました


今回まさかの、「 みきまるさん 」意識のご質問がありましたので説明した次第です


すごい方々とは、程遠い存在で

世の中に影響を与えるような事は何も無いので

なんでもいいんですけどね^^


P_132402_vHDR_Auto (1)

↑マックスバリューで買ってきました1リットルで400円安い~


P_132402_vHDR_Auto (3)

ウチでパンを温め、シロノワールもどき

お皿とフォークは、アダストリアの株主優待お買い物券を使って

「 studio CLIP 」で購入^^b


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_190319_vHDR_Auto (9)

9月4日、新瑞橋にOPENした『 がブリチキン 』に突撃(^^♪

前は、吉野家があった場所

吉野家は、カウンターのみの狭いお店でしたが

『 がブリチキン 』は、2階席も含め60席の広さ


↓ホットペッパーのクーポンで0円

P_190319_vHDR_Auto (1)

「 とまらん棒 」と名付けられた細いやつ


P_190319_vHDR_Auto (8)
↑漬け込みハイボールとがブサイダー

ジョッキと比べると、長いのがわかります

パスタの麺のようなものを揚げた棒状の食べ物です


P_190319_vHDR_Auto (6)

唐揚げ3種MIX揚げ

6種類からこちらで3種類選んだものを揚げてくれます

左からモモ・ネック・トロの唐揚げ合計300gです

画像のピックアップは、ネックの唐揚げ

モモはジューシー、ネックは弾力と粘り、トロは甘み

それぞれに特徴があり、どれも(゚д゚)ウマー


串の皮・ぼんじりも、お肉に甘みがありおいしかった


P_190319_vHDR_Auto (4)

↑チキン南蛮・・・チキンカツにタルタルソース^^;
衣が油の味でチョッと^^;

なめらかプリンは、なめらかでない;;

この2品は、今のところ地雷メニュー認定


それ以外は、とてもおいしく、店員さんも皆大学生のサークル??

ぐらいの若さながら頑張っていて、総合〇なお店です


P_201856_vHDR_Auto.jpg


トリ好きな方は、ぜひ一度お試しあれ~♪


『 がブリチキン 』新瑞橋店、詳しくは公式へ


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


logo_201704092103550c8.png
SARAH[サラ] 一品から探せるグルメサイト


TOPページに戻る
P_172339_vHDR_Auto (6)

夕食時、何を食べるか決めてなく

パルコ西館7Fを歩きながら探していると・・・


美味しいハンバーグを食べるときのいい香り

この香りのハンバーグは、高いよなぁと店頭のメニューを見ると

P_172339_vHDR_Auto (1)
↑店内のメニュー


黒毛牛100%のビーフハンバーグステーキ160gが1,000円!

入店決定!


初見ですので、基本のハンバーグステーキ160g オニオンソース

サラダ・味噌汁・ドリンクの+350円SETで注文


P_172339_vHDR_Auto (3)

サラダは新鮮でシャキシャキ、ドレッシングもカレー風味でとても美味しい

アイスコーヒーは、次点です


P_172339_vHDR_Auto (4)

最も重要なメインのハンバーグステーキ来ました!

香りは、美味しいハンバーグ


お箸(グリル系もいつもお箸で・・・)半分にすると

P_172339_vHDR_Auto (5)

中から肉汁があふれてきます


では、いただきまーす♪

おおー(゚д゚)ウマー

あのいい香りは、本物でした

しかも、この価格でこの味はコスパ最高かもしれません


ご飯も、特A米「 ななつぼし 」

大盛り・お替り、追加料金なし!!


あまり話題に上がらないお店(自分が知らないだけ?)ですが

迷ったらオススメです


今後、ハンバーグステーキのコスパを考える物差しになる味だと思います


「 よしみグリル 」のハンバーグステーキ、是非一度お試しあれ~!


ランチ営業もあるみたいです

詳しくは・・・パルコ公式「 よしみグリル 」へ


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
Kabu Berry46に、初めて参加(^^♪

会場に行く前に、腹ごしらえ

株友の、まろんさんとランチ

P_190532_vHDR_Auto.jpg

お土産で、甘酒のボトルを頂きました

私は、準備していませんでしたのでもらいっぱなし^^;

遠慮なくいただいてしまいました、ありがとうございます


Kabu Berry46では2回の席替えで、私の周りでお話をして頂いた方々

ありがとうございました

普段、周りに株の話が通用する人がいませんので、大変楽しい時間でした^^


また、時間が合えば参加したいと思います

その時は、よろしくです


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります
「 株主優待を使っての外食 」と「 名古屋食べ歩き 」ブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます