IMG_100155.jpg

業務用パンをお得にGET! 株式会社 永楽堂 工場直売所(^^♪


プロ用(業務用)パンの卸売をしている会社

製造過程で出るB級品をお安く買えるという情報を得て行ってきました


初見です、駐車場はあるのかな~と言いながら車で♪

永楽堂の入り口に駐車スペースがありました

6・7台くらいとめられます

永楽堂 工場直売所、10:00オープン

丁度10:00に到着、ギリギリ1台空いていてラッキー

すでに行列ができています、知っている人は知っているですね


IMG_085931 (3)

↑パンは、駐車場正面のコンテナの中で販売

IMG_085931 (4)
IMG_085931 (51)

↑さすが教務用、板のような大きなパンも^^


IMG_085931 (7)

抹茶ミニ食パン1本、買ってみました

IMG_085931 (6)

フフフ・・・200円


IMG_085931 (1)

いただきまーす♪

かすかに抹茶の香り

おおー!!

安いB級品と侮るなかれ、中がやわらかーい


頭の中でアウトレットという言葉からプロ用(業務用)パンに替わる瞬間です


これは、行列できるわけです

他のパンを試してみたくなりました^^


店名: 株式会社 永楽堂 工場直売所

住所: 名古屋市瑞穂区内浜町20-1
電話: 10:00~17:00(売切次第終了)
休み: 日曜日

永楽堂公式HP


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_190126 (10)

今日は、会社の仲間と『 鉄板酎房 ごっつぉ家 』で飲み会(^^♪

新瑞橋のモスバーガーから奥に行ったところにあるお店、初見です

IMG_190126 (6)
↑お通しの竹の子

IMG_190126 (2)

鉄板酎房というネーミングの通り、お好み焼きもあります

豚玉を注文!

会社の仲間との飲み会なので、写真を撮るのは控えました

見た目にも味にも580円でいただけるなら、お勧めの一品です

IMG_190126 (2)
IMG_190126 (3)
IMG_190126 (7)
IMG_190126 (8)

食べ物一品一品の味がしっかりしていて

値段も手ごろで(゚д゚)ウマー

IMG_190126 (9)

デザートで注文した、雪見大福も思っていたより大粒でサプライズ感がありました

帰宅後、お店の印象が良かったので、相方と再訪する話でまとまっています^^


次回は、写真撮ってきます!


「 ぐるなび 」で『 ごっつぉ家 』のクーポン がありましたので、幹事に送り使いました

こんな時でも、ケチケチは忘れません^^b

7人で29,412円ごちそうさまでした♪


休みが不定休のようです、事前に確認と

お店がそれほど大きくないので予約が確実かもしれません



店名 鉄板酎房 ごっつぉ家

住所 名古屋市瑞穂区洲山町2-30 クインビル1F
電話 050-3476-5665
営業 月~土18:00~翌2:00
    日・祝日18:00~24:00
休み 不定休

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
先日の一風堂が、少しアレ^^;でしたので

豚骨ラーメンが食べたくなり、食"留麺 ( グルメン )に行ってきました(^^♪

IMG_181526 (2)

食+”=「 ぐ 」と読み、食"留麺=「 ぐるめん 」

雰囲気のあるお店です^^


初見初なので、看板の豚骨ラーメンを注文

IMG_181526 (5)


いただきまーす♪


スープは、マイルドな豚骨、臭みもなく食べやすい

麺は極細で、博多ラーメン風で(゚д゚)ウマー


チャーシューは歯ごたえがあり、お肉の味がしっかり(゚д゚)ウマー


とても食べやすく、おいしい豚骨ラーメン

ぜひ一度お試しあれ~


ホットペッパーで、大盛り無料クーポンがありました


IMG_181526 (1)

相方は、味噌豚骨ラーメン

赤味噌の効いたスープで、赤味噌のとん汁のような感じです


麺は、味噌スープに合うように、細麺になっています


IMG_181526 (3)
↑メニュー

IMG_181526 (4)
↑ランチメニュー


店名:食"留麺 ( ぐるめん )

住所:名古屋市瑞穂区妙音通3-39
電話:052-851-3129
休み:無休
営業:11:30~14:00 18:00~22:30
駐車場:店裏に2台

地図

株は、全面高で多くの方がニコニコですね

カブコム抽選は、相変わらず全滅ですが

それ以上に、IPO抽選に当選したい!


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村



TOPページに戻る
先日行った、おいしいマグロが食べられる『 寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店 』

「 自分ばっかり 」と相方に言われではなく相方にも食べてもらおうと思い

16406537_873546092748861_7122044585219455191_n.jpg

1周年感謝祭!!を利用して再訪です^^

IMG_183319 (2)

ビール1名様1杯に限り1円!


IMG_183319 (4)

名物鮪7貫盛1,800円 → 1,111円

大トロ~とける~あまい~♪


IMG_183319 (6)

天ぷら盛り合わせ

揚げたてのアツアツ、エビがプリプリ~


IMG_183319 (5)

ヤリイカのお造り1,280円

こちらは少し残念、生きたイカをさばいたお造りを想像していたので;;

甘くておいしかったけどネ


IMG_183319 (7)

マグロの唐揚げ780円

旨味がギュッと凝縮され、ボリュームもあって(゚д゚)ウマー


IMG_183319 (1)

メガ盛り中落軍艦1貫300円(画像は2貫)

まずは溢れたマグロだけ崩していただいて♪


おいしいマグロが食べたい方

1周年感謝祭!!の期間中がお得にいただけるので

お試し期間にぴったりかと思います

ぜひ、ご一考あれ~(予約していった方がいいと思います)


焼酎は、あの伊勢志摩サミットで有名になった「 作 」(ザク)が種類揃えてありましたよ~


店名:寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店

住所: 名古屋市瑞穂区妙音通4-42ー1
    新瑞橋駅8番出口から徒歩20秒
電話:052-851-0607
営業:11:30~14:30
    17:00~22:30
休み:水曜日

地図・・お店は妙音通沿いです


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
昨日の夜から、ロングライフカレーがオイシイというブログやツイッターを見続けていた為

カレーが食べたくなり、行ってきました


IMG_113939 (2)


瑞穂区にある、『 梟 ( フクロウ ) 』

スープカレーがオイシイと話題のお店

AM11時少し過ぎたころ伺いましたが、ラストの席を確保出来ラッキー

その後も続々と、雨の中外で待ちのお客さんが・・・さすが人気のお店


IMG_113939 (4)
IMG_113939 (3)

初見ですので、グランドメニューにあるものを注文

IMG_113939 (5)
↑ブタの角煮のスープカリー(オマールスープ・1辛)

高さのあるボウルのようなお皿

IMG_113939 (1)
↑玄米(多めで注文)

そういえば、スープカレーって食べたことないな・・・

安心してください、ありました「 スープカレーの食べ方 」

スープは左、ライスは右

ライスをスプーンに盛って、スープに漬けて食べる


で・・・味はどうなん??

いただきまーす♪


スープに深みがあり濃厚でサラリ、玄米と相性がとてもいいです(゚д゚)ウマー

ブタの角煮も、大きなサイコロ状に切ってあり食べごたえ抜群

味も、しっかりついていてカレーのスープに負けず存在感をだします

大きくカットされた野菜は、素揚げしてあり

どれも甘さが増しとてもおいしいです、素材も良い野菜なのでしょう

IMG_113939 (6)
↑チキンと野菜のスープカりー(オマールスープ・3辛)

相方の注文した、チキンと野菜のスープカりー(オマールスープ・3辛)

大きな骨付きチキンが入っています

骨付きで、食べにくく・・・と思いましたが

安心してください、ホロホロと骨から身が離れます^^

綺麗に骨だけになります

(カレースープ表面の黒い点々は、バジルです)



お値段もなかなかですが、お店の雰囲気やスープカレーの味・量・見た目をかんがみると大満足です

女性にも喜ばれるお店だと思います

デートにもイイですネ

ぜひ一度、お試しあれ~


店名:FUKUROO フクロウ

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通3-34 大津ビル1F
電話:052-841-2950
営業:ランチ:11:00〜14:30・ディナー:17:00〜21:00
休日:木曜日、第二水曜日
駐車場:環状線を挟んだ反対側に2台あるようです
     お店すぐ裏にコインパーキング
地図・・・お店は、環状線沿いです

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます