鶴舞公園に行ってきました~

IMG_141822 (4)

人少ない・・ポケモンGO終わったか・・・

IMG_141822 (1)
そんなことはありません、日陰に人・人・人・・・・
しかも、日曜日の午前8時でこの人出

IMG_141822 (3)
さすが聖地、ふ化装置も!?

IMG_141822 (1)
短時間にコダック6体・ミニリュウ3体出たポイントもありました

IMG_141822 (5)
歩きすぎて、足の裏の皮が・・・

IMG_141822 (2)
噴水近くの自販機は、売り切れ



午後の人出は、朝の5倍はありました

お祭りですから、まだ行ったことない方は、一度参加してみてください^^

暑いので、飲み物は忘れずにです


←ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします
にほんブログ村


週明け8月1日に保有株トリドール(3397)の第一四半期決算発表の予定です

トリドールは月次売上高レポートを公表しています
無題47

第一四半期の売り上げは順調にいっているようにみえますが

月次売上高が見えているので、今の株価は「 織り込み済み 」なのでしょうか?

売り上げが上がった=増益とは言えませんが・・・


気になるので、トリドール昨年度の決算発表前後の株価を調べてみました

2015年

7月30日 終値1,663円
7月31日 第一四半期決算発表
8月 5日 終値2,122円 +459円 27%UP

10月30日 終値1,538円
10月31日 第二四半期決算発表
11月 5日 終値1,823円 +285円 18%UP

2016年

1月29日 終値2,176円
1月31日 第三四半期決算発表
2月 4日 終値2,449円 +273円 12%UP

5月13日 終値2,390円
5月14日 決算発表
5月19日 終値2,655円 +265円 11%UP

発表後5日ぐらいは上げ続けています

今回は、どうなるでしょうか^^


←ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします
にほんブログ村




名古屋の方なら、ご存知「 ラーメン福 」

安くて、ボリュームあって美味しいラーメン

お勧めの食べ方があるの、ご存知ですか?

IMG_183650 (2)

知ってる方は、福ツウですね^^

ご存じない方は、こちらからどうぞ~ ラーメン福流お勧めの食べ方

麺の固さや野菜多めのオーダーも可能

この記事を書いていたら、また食べたくなってきました^^

ラーメン福公式HP

←ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします
にほんブログ村



7月と違い8月は優待銘柄も多く、早めに狙いどころを整理しておかないと・・・


すると、クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)がカブコム一般長期にあるのを発見

早速、持っていたクリエイト現物株600株、利益が出ているため売却し

100株をカブコム一般クロスしました・・・・早いかな^^;


カブコム短14日とSBI短5日は、日数のカウントの仕方が違うんですね

カブコムは、権利落ち日含め数えで14日

SBIは、権利落ち日含め5営業日


カブコム短14日を使ったことがないので不安ですが、今月は8月15日19:00~と心得ていますが、違っていたらご指摘お願いします^^


←ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします
にほんブログ村






トーホー(8142) 200株

ジャパンミート(3539)100株

2銘柄のクロスが出来ました


ジャパンミートは、株主優待ブログをチェックしていたら、しゅうさんのブログに「残あり」の記事があり取れたもの

しゅうさんに感謝です

しかし、ダイドードリンコ (2590)・・・権利確定日が20日というのに気づくのが遅れ間に合わず^^;でした

この失敗は、半年後につながるはず


にほんブログ村




妻がポケモンGOをプレイしたいが為、楽天スマホでarrows M02(富士通製)を購入

ポケモンGOをDLし、いざアプリを開くと・・・・


「 GPSの信号をさがしています 」


の表示が出っぱなしになりゲームができない><

なぜ・・・・自分が今使っているarrowsより新しいのに・・・


こんな方、多数いらっしゃるかも


安心してください!対処法見つけましたo(^▽^)o


Google Mapを最新バージョンに更新することで解決しました

GooglePlayストア→Google Map→更新 です


初期にインストールされているGoogle Mapのバージョンが古く、ポケモンGOが対応しなかったものと思われます

今日到着した妻のarrows M02もGoogle Mapを最新バージョンに更新することでポケモンGOができるようになりました

良かった良かった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村







ポケモンGO進んでますか?

私のキャラは、いまレベル6です( ̄^ ̄)ゞ
残念ながらレアなポケモンは、GETしていません

5kmの卵をふ化させるため、昨日・おとといで5km以上歩きました(メノクラゲが生まれてきました)
ただ漠然と歩くのではないので歩きがいがあり、扱い方を間違えわなければ健康にいいゲームですね

ポケモンGOと言えば、ポケモノミクス
任天堂だけでなく、関連株も振り回されていますね

マックの株を買い戻したいんですが・・・
無題46
↑日本マクドナルド(2702)ココ1年チャート

もう少し待ってみます(#^.^#)


にほんブログ村




数量限定が目に飛び込んできました(@@

IMG_111358 (2)
↑メニュー

IMG_111358 (4)
来ました~メニューそっくり^^


IMG_111358 (1)
お昼のランチには、日替わりお味噌汁が付きます、しかもお替りOK

この日は、あら汁! お魚の「うまみ」でとてもオイシイです

セルフサービスなので、2杯目行くころには鍋に具が、ほとんど無くなっていましたが^^;

IMG_111358 (3)
@今日のおすすめ、クロダイ・ボーボー・アジなどをいただきました


お会計は、株主優待で
IMG_165839.jpg

ごちそそうさまでした^^


『 にぎりの徳兵衛 』は、コロワイドグループ、アトム (7412)のお店

アトム (7412)の優待利回りは、現在の株価で5.8%(*≧∪≦)

とても重宝しております

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アトム(7412)HP

株主優待情報はコチラ

権利確定月:3月末・9月末

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


にほんブログ村







いま名古屋人の私は、どん底です

中日ドラゴンズは、借金10の5位(´・_・`)
グランパスは、最下位(T_T)
そして、コメダの株価は、初値の1,867円を下回る1,838円(ノ_<)

ポケモンGOでも、名古屋でひったくりのニュース|ω・`)

_MG_0005.jpg

期待と応援を込めて、コメダでモーニング♪

おいしさ安定安心間違いなし^^

無題45
↑コメダホールディングス (3543)ここ1か月チャート

注目を集める時が、きっと来る(^∇^)


にほんブログ村




_MG_0006.jpg

丸亀製麺の期間限定「タル鶏天ぶっかけうどん」食べてきました~


鶏天にタルタル~最強コンビ

123.jpg
丸亀製麺アプリのクーポンで鶏天1個増量!

ゆず風味で濃厚タルタルソースがさっぱり

トッピングされている玉ねぎのみじん切りがイイ食感♪

無題45
↑トリドール(3387)ココ1年チャート

節目の3,000円を切ってきました^^



にほんブログ村



プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます