IMG_200327 (1)

100株で2500円分の食事券です


主力は「焼肉キング」 数年前訪問した時は^^;で、それ以来行っていません

SBI証券の企業概要のところに「柱の焼き肉店は肉の品質向上で客数が戻る」と書いてありますので、美味しくなっているかも


優待が2,500円なので、丸源ラーメン試してみようかなと考えています


無題84
↑物語コーポレーションココ1年チャート

8月に大きく落ち込んでいます

無題83

月次報告でも8月は大きく下げていますが、月次報告の発表は9月15日

関係ないのか・・・

6月の優待権利確定後、下げなかったので売って含み損は免れていますが、12月の優待に向けて買いを出すには9月の月次を待ってから判断

8月といえば、トリドールも大きく下げていました、コチラは含み損抱えてます><


物語コーポレーションHP

株主優待情報はコチラ


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪



初めての初値売りに参戦


8:00、板が動き出すと同時に2,100円での売りが100株あり

ヤバいのかコレと思いつつ仕事をしておりました


無題80


10:15分無事2,970円で初値が付き約定^^

思っていたより、低く決まりました


その後株価は上昇Σ(゚д゚|||)


ある程度の自信があったら、指値で行く心理が少しわかりました


補欠から繰り上げ当選、初値売りまで

勉強になりました

忘れられない銘柄になりそうシンクロフード

無題82

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪
無題79

さらりと落選^^;


明日は3963 シンクロ・フード上場、評価がマチマチ

ネットを見る限りは、社風も良く業績順調

期待しています^^b


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪
20160908moeazu.jpg

あさって9月30日(金)「 爆食女王もえあず 」こと、もえのあずきさんが、和食処サガミ中根店にやって来ます


なぜ中根店かとういと・・・8月31日の記事をどうぞ


中根店に呼ぶために、自分も8月31日にざるそば8段食べたクチ(株主優待でほぼタダですが^^;

中根店が見事1位になって『 もえあず 』が来ることになったのです

中根店さん、おめでとうございます^^


せっかくだから、見に行きたい!


だが、しかし・・・・


もえあずの晦日そば挑戦は、中根店の隔離されたお部屋で行われるようで、行っても観れないみたいです(´・_・`)


挑戦の模様は、FRESH! by AbemaTVで生放送される予定です


『 美味しい!アイドル!サガミTV 』で検索してください



ちなもに、最高記録・・・女性の部・2016年8月31日、「73段」に更新されました

ざるそば1段、110グラムほどらしいので、73段で8キログラムほどですΣ(´Д`lll)エエ!!


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪

私にとっては、いろいろ勉強になっている9月

株主優待権利が確定しました


カブコムクロス

1722  MISAWA
2207  名糖産
3167  TOKAIHD
3288  オープンハウス
4655  ダスキン
7421  カッパ・クリエイト
8018  三共興
8803  平和不


SBIクロス

4653  ダイオーズ  300
4839  WOWOW
7550  ゼンショー  1000
9832  オートバックス  300


現物

2594  キーコーヒー
3397  トリドール
7185  ヒロセ通商
7412  アトム  1000
7918  ヴィアHD  400
9728  日本管財
9900  サガミチェーン  1000

計19銘柄

クロス取引をすることで、数を増やすことが出来ました

ダイオーズは、カブコムの抽選に何回かハズレて、あきらめていましたがSBIで取得できました
ヒロセ通商は、権利落ち覚悟でお祭りに参加しました、来るのが楽しみです(^^♪


クロス取引・IPOのBB参加をするようになり、投資の幅が広がった感じがしています
今日は、年末に向けて現物も少し購入しました^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪
「 名古屋で買おまい★プレミアム商品券 」特設サイト発見しました

申込期間内に往復はがきで申し込みのようです

商品券の購入申し込み:9月26日(月)~10月20日(木)必着

詳しくは、「 名古屋で買おまい★プレミアム商品券 」特設サイトをみてくださいネ^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪
IPOの抽選に当選した、シンクロ・フード (3963)

無題78

反映されていました(大和証券です)

ここから先、どうなるか・・・・


私にとってIPO抽選初当選ですので、未経験の世界に突入しています


シンクロフードという会社自体にも当選するまで、ほとんど興味もなく、当選してからネットで確認している始末です^^;


業績は、右肩上がりで良いようですが、働いている人はシンクロ・フード (3963)どう思っているのかなぁ気になって口コミを見てみました

株式会社シンクロ・フードの口コミ


口コミの裏を取ることはできませんが、無理して出している業績でもなさそうで良かったです^^


シンクロフード、評価には幅があるみたいなので良い方に振れてほしいナ



←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村



株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪


博多ラーメンが食べたくなって

緑区鳴海にある「 ラの壱 」に行ってきました

IMGP1311.jpg
↑とんこつもとあじ660円 麺の固さ「ばりかた」


博多ラーメンということで、麺の固さが選べます

いただきまーす


おお~博多ラーメン、懐かしい感じがします

やはり博多ラーメン、この「 麺 」がウマイ(^^♪


そしてテーブルにある
IMGP1309.jpg
↑ピリ辛もやし


このピリ辛もやしだけで、ご飯がいけます


「 ピリ辛もやし 」やテーブルにある「 水 」ではなく「 ルイボスティ 」

どこか博多一風堂に似てるなぁ・・・


それもそのはず

博多一風堂直営の店舗を運営している「 力の源コンサルティングサービス」のコンサルティングを受けたラーメン店でした^^

力の源コンサルティングサービスは、力の源パートナーズに代わった模様


ラの壱、ローカルとして

ニンニクが欲しい方は、店員さんに「 ニンニクください 」と告げると、生ニンニクとニンニクつぶし器(ガーリックプレス)を持ってきてもらえます(これも博多っぽい)

毎月1の付く日は、ラの壱デーで何かサービスがあるようです


訪問日は、ラの壱デーではなかったので、1の付く日に再訪して調査しなくては^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ラの壱 鳴海店

住所:名古屋市緑区左京山3035
電話:052-622-9039
営業:11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
休日:年中無休(年末年始を除く)

ラの壱公式HP

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


株主優待生活はじめてみようかな~と思ったら
『 ハピタス 』のサイトから口座を開設すると
自分にとってお得です^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

普段利用しているサイトでも貯まるポイントがあるかも@@

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

何か始める前に一度ハピタス内で検索♪


おいしいマグロがリーズナブルにいただけると評判の

寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店に行ってきました~

IMG_190846 (2)
つなっしー

IMG_190846 (6)
活タイしゃぶしゃぶ


IMG_190846 (3)
鮪中落ピッツア

IMG_190846 (1)
メニュー


お寿司・お刺身いろいろあります

コチラのお店は、回転寿司ではなく居酒屋風です

席数も限られているので、予約がおすすめです

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店

住所:名古屋市瑞穂区 妙音通 4丁目42-1 コスモパレス1F
電話:052-851-0607
営業:11:30~14:00 17:00~22:30(L.O.22:00)
休み:水曜日

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




無題77

大和証券のIPO見ていたら・・・!?

「 繰上当選 」の文字

これって「 当選 」という事!?


購入申し込みしなくては!

あれ?できないぞ・・・・9月23日9:00まで

今朝か;;

終わった・・・・・


よく見ると、「 購入申込受付済 」になっている

補欠当選=ハズレと思い込んでいたため、「購入申込」していたことさえ忘れていました^^;


ということで、めでたく初当選(^^♪


さて、ここから何をどうして、どうなるの?


繰り上げ当選する銘柄は、公募割れするという話もあるし

素直に喜んでいいのかな^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村



プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ

LEVEL1 FX-BLOG
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます