IMG_170927.jpg

エイチ・エス証券から招待状が届きました(^^♪

相方の分とで2枚

2月4日のセミナー、ミッドランドスクエアで開催

桐谷さんの特別講演があるというので参加を決めました


ツイッターで「 桐谷さんが名古屋に来る 」ツイートを見て知ることが出来、応募できました

HS証券に口座を持っていないのでツイッターに上がらなければ、知り得ない情報

ツイッターやって良かった^^ ツイートした方に感謝です



源泉徴収票が来たので、確定申告書を初めて入力しました

古いカードリーダーがあったので、マイナンバーカード入れてみたけど読み込まず^^;

今回は、書面での提出になります


初めて確定申告と向き合って知ったのは

専業主婦で、源泉徴収ありの特定口座のみ

38万円以下の黒字

他に収入無し

の場合、確定申告すると徴収された税金が戻ってくるという事です


知らなかった~><


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
『 銀のあん 』で、あずき白玉醤油たい焼き(^^♪ 

IMG_195630 (2)

IMG_195630 (3)

中に白玉、生地にほんのり醤油味

う~ん

普通のたい焼きでいいかなコレ^^;


ホットランドの「 たい焼き 」

私の中で一番おいしいと思うのは「 カスタード 」

IMG_195630 (6)

クロワッサンたい焼きでも「 カスタード 」かな^^

IMG_195630 (1)

ホットランドの株主優待500円利用

4個で190円ごちそうさまでした♪


近年、節分・恵方巻を商機にしようと各社懸命


ホットランドも参戦しています

節分には“たこ焼” を食べよう!!

築地銀だこ特製『恵方焼』販売決定!

数量限定のようです

巻き寿司が好みでない方にはいいですね

本当に、いいのか・・・^^;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
前記事の続きです①からどうぞ



IMG_194403 (7)
↑イワシフライ3人前680円×3・カキのバター炒め980円・えびみそつまみ580円

6人で行きましたので、いろいろ楽しめました^^


今後行かれる方の為、メニューを載せておきます

IMG_194403 (10)
IMG_194403 (13)
IMG_194403 (8)



表題の通り、ココ『 寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店 』は、開店1周年になるようです

それにともない、1周年感謝祭!!が開催されます


16406537_873546092748861_7122044585219455191_n.jpg
↑まぐろや石亭公式フェイスブックより引用

期間は2月6日(月)~2月12日(日) *2月8日(水)は休み


ぜひ一度この機会に、まぐろや石亭お試しあれ~

「 予約 」して訪問をお勧めします



店名:寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店

住所: 名古屋市瑞穂区妙音通4-42ー1
    新瑞橋駅8番出口から徒歩20秒
電話:052-851-0607
営業:11:30~14:30
    17:00~22:30
休み:水曜日

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_194403 (2)

寿司ダイニング まぐろや石亭 新瑞橋本店に行ってきました~

2回目の訪問です


IMG_194403 (9)

カスべの煮つけ・・・エイヒレの煮つけ、食べたことないので注文!

IMG_194403 (3)
↑カスべ(エイヒレ)の煮つけ980円

甘めの煮汁でエイヒレの味が旨味を増しています


まずは、マグロの食べ比べ

IMG_194403 (4)
↑名物厚切・究極鮪七貫盛1,800円

食べ応えたっぷりの厚切り

贅沢~

失礼していただきます 速攻(゚д゚)ウマー


メニューに名物が・・・メガ盛り中落ちお願いしまーす

・・・・・

「 メガ盛り上がりました~気を付けて持って行けよ~ 」の声

さらに「 気をつけろよ~ 」と念押され


あ~!!店員さんコチラに到達する前に少し落としちゃいましたマグロ

再度、一部作り直して・・・・来ましたメガ盛り中落~!

IMG_194403 (6)
IMG_191457.jpg
↑メガ盛り中落ち1貫300円・画像は2貫ひと山になっています


まだまだマグロ食べるよ~^^

IMG_194403 (5)
↑七人の鮪侍盛1,980円

サイコロのような厚切り

マグロ三昧(゚д゚)ウマー


長くなっていますので②に続く・・・


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_170534 (2)

明星で「ウッ」となったにもかかわらず

また挑戦^^b

今度は「 ペヤング 」焼きそばギリチョコレート味


IMG_170534 (1)

やっぱりチョコレートの香り^^

なんだろう・・・この感覚・・・

頭が混乱する~


とりあえず、いただきまーす(^^♪

HOTチョコレートの麺!

ペヤングはチョコ感が強く、まだ食べやすい


義理チョコで、ご一考あれ~

ウッ

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
img_fair.jpg

はま寿司の冬祭り(^^♪

WEBでメニューを見て、食べたくなったので行ってきました~


IMG_114325 (4)

冬祭りメニュー連打ダダダダ・・・


IMG_114325 (8)

左:こく旨煮干しラーメン・・・スープ、最初あっさり旨味たっぷりでラーメン屋さんにも負けない味、麺はさすがに負け
右:濃厚クリームスープパスタ・・・スープはトロミ少な目、アツアツで(゚д゚)ウマー、麺はさすがに専門店にはかなわない

IMG_114325 (10)

厳選マグロ中トロもいただきました~

IMG_114325 (6)

平日1皿90円
知り合いに頂いたファミリー割引10%OFF
ゼンショーの株主優待1,500円利用

二人で169円、ごちそうさまでした(^^♪

あれ!?

中トロ食べたよなぁ150円のお皿が入っていない

IMG_114325 (5)


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
「 風呂上がりのファイナンス戦闘力診断 」をやってみた(^^♪

無題202


風呂上がりのひとときに自分の「ファイナンス戦闘力」を測定してみてはいかがでしょうか?

あっ!風呂上りにやってない^^;


「 風呂上がりのファイナンス戦闘力診断 」は、こちらからどうぞ^^



追記・・・・

試しに、相方が診断にチャレンジ

結果は!?

無題.204png

Σ(゚д゚|||)

負けました;;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
無題200

H♡S証券に口座を持っていないのに

2月4日のセミナーに申し込み(^^♪


桐谷さんの講演が聴ける~

初の生桐谷さん、楽しみです^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_133059 (2)

また来てしまいました、平針のミスド

今日も、Bのドーナツセット

IMG_133059 (3)


今日は、食べたことのない2種をチョイス

IMG_133059 (4)
↑ショコラデニッシュチョコ

IMG_133059 (5)
↑ショコラデニッシュホイップ

いただきまーす♪

デニッシュ生地でパリパリ食感はいい

だがしかし、味が・・・

チョコの方は、表面にかけてあるチョコの分しか味がしない^^;

ホイップの方は、中のクリームの味が薄すぎる^^;


チョコ感やホイップの甘さを期待して買ったんですが

双方とも味気なさすぎ・・・


冒険するとハズレる時もありますよね^^

IMG_133059 (1)

お支払いは、2017年福袋のドーナツ引換券利用

ドリンクステーション代を現金で、ごちそうさまでした

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
クロネコDM便で何か来た!ん?NS TOOL?

IMG_183209 (1)

これって・・・あの会社か!?

IMG_183209 (2)

確かに、全く知らなかった会社

2016.12.9の株式分割と株主優待制度導入発表のニュースで初めて知った

会社のHPやSBI証券の四季報みていたら買いたくなって買ってみた会社

IMG_183209 (3)

いつ手放すかわからない新入り株主にわざわざ送ってくるとは・・・

やる気を感じました^^

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます