メール会員対象のドリンクバー無料メールがあったので

「 ステーキのあさくま 」でランチ(^^♪

IMG_211716 (2)

IMG_211716 (3)

IMG_211716 (4)

ハンバーグの画像を見ると、また食べたくなります^^

IMG_211716 (1)

テンボスバスターズの株主優待券、残り最後の2,000円を利用

二人で1,304円ごちそうさまでした♪


いつも見ているライフフーズ (3065)の株

3月21日、9:00台にイレギュラーな動きをしています

無題390

『 丸亀製麺 』似の『 讃岐製麺 』という、うどん屋さん・ザ・めしやなどの会社です

トリドールより、優待と配当が良いので、1度売買後から見ています


トランプさんが選挙で勝った「暴落」、翌日の「戻り」時も

株価は全く動かずの銘柄です


まだ参戦していませんが、なにかあるのかな?

気になります^^


プロ野球開幕!

開幕戦ドラゴンズは、巨人に完敗^^;

今年も期待薄;;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る


アウトソーシング (2427)から株主優待届きました(^^♪

IMG_183513.jpg

クオカード2,000円分です

お小遣いが増えた~♪

コンビニドーナツが買える~♪


持ち株は、全体では下げ><

シンクロ・フードは、分割し300株ホルダーとなりました


クロス取引で優待を取るようになったので

無配や優待の無い新興銘柄を買うことが出来るようになりました

選択の幅が広がった感じです^^


1.何かしらの注目材料が出た 株式分割・優待新設・拡充・立会外分売
2.無借金経営
3.東証一部以外
4.材料出たけど地味っぽい
5.なんとなく良さそうという勘^^;

4.5.は、要らないか・・・


3月9日に立会外分売発表のあったインソース (6200)

3月10日から100株参戦しています


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る

感謝と喜び ブロードリーフから株主優待届きました(^^♪


株主優待が発表された時を思い出す

IMG 182030 (31)

1,000株保有で、クオカード9,000円+部品MAX利用3,000円分


クオカード9,000円^^;

そんなにもらえるのかな?

クオカードと部品MAXの9,000円と3,000円逆じゃないのかな?


ず~と半信半疑のままでしたが、本日到着!

開けてみると・・・

IMG 182030 (1)

あっ!やっぱり3,000円か><

クオカード9,000円は、太っ腹すぎるよネ


と思いきや


IMG 182030 (3)

3枚重なってありました

本当にクオカード9,000円分^^

こちらこそ『 感謝と喜び 』です


部品MAXの利用3,000円分


期間限定特別販売サイトがあります


IMG 182030 (1)

社内!?


IMG 182030 (32)

車内ですよね、豊かなカーライフを支援ですから

税別なところが悩ましい!


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る


無題380

クロス取引でたくさん取れました(自分の中での感想)^^

カタログで選ぶ優待は、選ぶ楽しみとモノが来る喜びがあり良いですね


現物の取引としては、サガミ→すかいらーくへの鞍替え

ヘタっぴな取引となってしましました><


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る
IMG_214912 (1)

マックから株主優待届きました(^^♪

2名義分6冊です

マックの優待無しの半年間、来るの待ってました~♪


喜びもつかの間

すかいらーくから

当社親会社による当社普通株式の一部売却に関するお知らせ

明日、どうなりますか・・・


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る
きたきた~

IMG_123211 (2)

楽天ブックスで予約していたもの


IMG_123211 (3)


『 最強のファンダメンタル株式投資法 』の本、購入しました(^^♪


運、タイミング、テクニックに頼らない!の文言が

普段『 KKD 』で株と向き合っている私の心に(良い意味で)刺さりました


IMG_123211 (1)

帯にある『 本書でとりあげているおもな銘柄 』

一つも持って無い><


今からでも遅くない勉強しよう^^b


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
今度は、ブラジル産の鶏肉ですか><

中国産で叩かれたマックは、記憶に新しいところ

無題350

チキンフィレオは、「 タイ 」なのでホッとしました^^


無題351

しかしナゲットは・・・Σ(・□・;)


今回は、マックの取引業者がという事ではないので、個別に叩かれることはないでしょう


さらっと、知らないうちに主要原料国からブラジルが消えるのか

ウチのブラジル産は、安全です宣言するのか

そのうち、なにかしら動きがあるのかなぁ?



え~っと、そろそろ12月末権利の株主優待が来るはず

楽しみにしています^^b


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る
野村ホームトレードの手数料

高いのはわかっていますが

無題340

電話で注文をお願いせず

自分で注文出すだけで20%も違うのかな?


無題343

野村のエコ割という仕様もあるけど

計算が・・・><

今度店頭でお話しする課題が出来ました♪


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
野村ホームトレードで当選した、不人気銘柄グリーンズ (6547)

本日上場でした



あまりにも話題にならないグリーンズ上場

野村ホームトレードの高い手数料を払って、10,000円お小遣いもらえるぐらい

それ以下なら、売らない!!

という気持ちで、今朝AM7:09しずしずと指値1,540円をだして出勤


無題331


見事、お小遣いGETとなりました^^

初値1,521円ピタリ賞とはいきませんでしたが

ニアピンぐらいでしょうか?

結果オーライで良かった良かった


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る
『 草叢BOOKS 』( くさむらブックス )で、新刊の本を座り読み(^^♪

守山区の『 アピタ新守山店 』内にある

IMG_113931 (2)

『 草叢BOOKS 』( くさむらブックス )に行ってきました~


なぜココに?というと・・・

IMG_113931 (3)

併設された、スターバックスのドリンクを飲みながら

草叢BOOKS内にある新刊の本を

IMG_113931 (4)

座りながら読めるという、お得な場所だからです


IMG_113931 (1)

コンセントもありがたい^^


店名:『 草叢BOOKS 』( くさむらブックス )

住所:名古屋市守山区新守山2830 アピタ新守山店2F
営業:10:00~23:00

地図


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村



ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります
「 株主優待を使っての外食 」と「 名古屋食べ歩き 」ブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます