IMGP1755.jpg

4月27日オープン!『 tonarino ( トナリノ ) 』に行ってきました(^^♪


IMGP1739.jpg

オープン記念のマルシェも開催中~


IMGP1740.jpg

1階のスタバで、ドリップコーヒーを皆さんご存知の技でお得に♪


IMGP1751.jpg

IMGP1742.jpg

レシートの下の部分に・・・

IMGP1741.jpg

その日の内であれば同サイズ以下、HOT・アイス問わずで、おかわり100円!

IMGP1747.jpg

おかわりは、1回のみ可能で、使用したレシートには、真ん中に「 印 」が付きます


IMGP1746.jpg

二人目は、100円で購入できます


お店によっては、二人で同時にドリップコーヒーを注文すると、この技を教えてくれる店員さんもいるそうですが

技を教えてもらえず、そのまま二人分の料金を徴収される場合もあります


露骨に、レジ前でレシートを渡す姿を見せたくないというお二人は

一人が注文、一人が席取り

購入後、席でレシートを渡して交代で^^



『 tonarino ( トナリノ ) 』で行列のお店が気になって調べてみると・・・

名城公園内新施設「tonarino」1階・2階、全230席の「GARB CASTELLO」4月27日(木)グランドOPEN!

あ! 株式会社バルニバービだ!!

東京モンでないオラ関係ねぇと思っていたら、ココに店出来ただ


株式会社バルニバービのお店、名古屋2店舗目

1店目は一般の方もOKだけど、名城大学のキャンパス内で少し引け目が・・・


無題430-1

バルニバービ、名古屋人に周知されて株価に影響がでるかも~^^


長文失礼しました!


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
ニクの日は、どのようにお過ごしですか?(^^♪

私は、仕事疲れでゴロゴロしていました


夕方のは、天気予報通りに雷雨

「 雷うるさいなぁ 」とウトウトしながら思っていました


体力回復しなくては・・・・

という事で、吉野家へ!


IMG_201714 (2)

スタミナ丼特盛+ニンニク増し

スタミナ丼を注文、ニンニク増しも無料でできます


味は、お肉とタレにパンチが無く

ニンニクが一番にくる、ニンニクご飯のよう


正直、普通に牛丼食べればよかったなぁ^^;


IMG_201714 (1)

お会計、株主優待利用

二人で0円ごちそうさまでした^^


無題429-1

吉野家ホールディングス (9861)、業績が予想を上回っていたということで急伸していますΣ(・□・;)

しかし、今日の吉野家はガラガラ、スタミナ丼もイマイチでしたので

使わない口座で放置保有していますが、一回利確しようかなぁ


それとも・・・

吉野家『 黒カレー 』発売のお知らせ

5月8日10時~発売の『 黒カレー 』が火を噴くか!


北、時間差で撃ってきましたネ


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMGP1638.jpg

常滑駅前に続き「 元浜公園 」もポケストップ削除された><

悲しい;;


GW、マックとポケGOコラボキャンペーン開催

マクドナルドのポケストップでルアーモジュールコラボイベント開催!

マックへGO!

無題428-1


無題428-2

次回はクロス難しいのかな?


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪


TOPページに戻る
今月は、29日(ニクの日)が、土曜日ということで

どこに行くか?迷いますね

これから全力で探して予定をたてなきゃ^^


最近ステーキといえば、ペッパーフードサービス (3053)の

いきなりステーキが有名ですが


沖縄には・・・

IMGP1527.jpg

『  やっぱりステーキ  』があります^^


IMGP1526.jpg

やっぱりステーキ200gで1,000円!

1グラム5円!安~い!


入口で、食券を購入し席に着きます

IMGP1515.jpg

メニューにもありますが全メニュー、ライス・サラダ・スープ付

お替りOK


IMGP1518.jpg

来ました~♪ 楊枝が刺さってる^^

ごたいめーん

IMGP1524.jpg

鉄板ではなく、溶岩焼き

IMGP1516.jpg

沖縄でステーキと言えば、ソースは「 A1ソース 」

では、いただきまーす♪


脂身の少ない赤身のステーキ肉にA1ソースの酸味が(゚д゚)ウマー

A1ソース、初めての利用でしたが「 最初酸っぱい 」という印象だったんですが

2口・3口と食べるうちに、やみ付きになる味です

さらに、テーブルにはソース類が色々置いてあり

味を変えて楽しめます

IMGP1525_20170427223957ea9.jpg

ニンニク&ワサビ!!

う~ん、また食べたくなってしまいました^^;


沖縄旅行の際は、ぜひ一度お試しあれ~


現実に戻って29日どこ行こうかな?


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
無題426-1

アセンテック (3565)初値の5,950円で売却(^^♪

仏の大統領選・北のXデーと不安要素があり

当初の予想4,600円で十分ありがたいなぁと思っていましたが

昨日、値がつかず今日に持ち越し


5,000円超えてくれたらいいなと思いながら

成行売り注文をだして出勤


お昼休みに株価を見ると、5,950円の初値^^

個人的には、よく頑張ったなぁという印象です

NISA枠ということで、良いボーナスとなりましたp(*^-^*)q


前評判の良い銘柄のすごさを実感したアセンテック当選でした


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村






TOPページに戻る
IMGP1697.jpg

新発売の「 THEセブンシュー 」を買って来ました~


特徴は、「 こだわった卵を使用した風味良いカスタード 」


IMGP1699.jpg


外からは、こだわりがわかりませんので割ってみました


IMGP1707.jpg


おお~!カスタードクリームがたっぷり~

濃い黄色に黒い点々、バニラビーンズもみえます


では、いただきまーす♪


カスタードクリームが口の中で溶けていく~

甘すぎず・卵感が出すぎず、絶妙なバランスのカスタードクリーム

シュー生地とカスタードクリームがマッチして゚д゚)ウマー


私は、「 風味良いカスタード 」の感覚を、飲み込んだ後の「 あと味 」に感じました^^


新発売のTHEセブンシュー・こだわりのカスタードクリーム

ぜひ一度お試しあれ~♪


無題425-1

セブンスイーツアンバサダー登録で頂いたクーポン(1個分のみ)で少しお得に購入できました

IMG_204826.jpg


お支払いも、株主優待で頂いたクオカード^^



アセンテックは、明日どうなるかなぁ?


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_185532 (6)

良い天気(^^♪

IMG_185532 (2)

今回、ヒトカゲの巣になっている神宮東公園でお散歩

池のそばに座っていると・・・・

IMG_185532 (5)

カモが寄ってきました~

周りには、ハトとスズメ


IMG_185532 (3)

目当ては↑コレか!(またまたやっぱりチョコリング^^;)

IMG_185532 (4)

それとも↑コッチか!(相方は、一番高価なドーナツ)

IMG_185532 (1)

ダスキンの株主優待1枚使って持ってきました

景色と気候が良いとオイシイですね^^


明日は、アセンテックの上場!

仏の懸念は、無事先送りされました

@は、北次第です^^;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_111604_201704232017448ee.jpg

いま流行の「 チョップドサラダ 」食べてきました~(^^♪


専門店ではなく、『 パステル 』で~^^b


IMG_113728 (3)


来ました~

ドレッシングをかけて、良くかき混ぜスプーンでいただきます


では・・・一口

おお~!食べやすい!

しかも、様々な野菜の味とドレッシングが一つのハーモニーとなって(゚д゚)ウマー

アボガドの濃厚さもグッときてイイ!


IMG_113728 (1)

ミニパスタは、ランチ時のサラダの大きさの器に入ってきます


今回は、MOVIAのメール割引とヴィア・ホールディングス (7918)株主優待を併用
IMG_113728 (1)


IMG_113728 (2)

二人で、93円!!

健康ランチ、ごちそうさまでした♪


パステルのチョップドサラダ、専門店のように具材のチョイスはできませんが

ぜひ一度お試しあれ~


IMG_113728 (4)
↑MOVIA入会は、お店のテーブルにお知らせがおいてあります


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
鳥貴族で相方と飲み会(^^♪

IMG_191446 (2)

牛タレ串

鳥貴族だけど、牛串が(゚д゚)ウマー

IMG_191446 (3)

鶏と玉ねぎの冷製塩ダレも(゚д゚)ウマー


IMG_191446 (5)

まつば塩は注意!!

軟骨のように見えるので「 ガブッ 」といくと歯が折れます><

骨があり、食べれませんので本当に注意です


IMG_191446 (4)

4月末期限の優待、なんとか使えました^^

IMG_233214.jpg

二人で624円の飲み会、ごちそうさまでした♪


鳥貴族、前回行った時より全体的においしかったです

何かかわったのかな^^

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
IMG_131926 (1)

タカシマヤゲートタワーモールで本の座り読み(^^♪ ブックス&カフェ UCC


IMG_131926 (5)

ブックス&カフェ入口にお知らせがあります↑


IMG_131926 (2)

ブレンド600円、本読み前提の値段かな~


IMG_131926 (3)

海老タルタルのアボガドサンドセットを注文


IMG_131926 (4)

いただきまーす♪


トーストがサクサク~

海老の旨味とタルタルがマッチ

アボガドもきっちり主張して(゚д゚)ウマー

あまり期待していなかったので、おいしさにビックリ


ぜひ一度お試しあれ~


店名 BOOKS&CAFE UCC

住所 名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
    タカシマヤゲートタワーモール8F


追記 今日は相方と名古屋市長選挙の期日前投票に行ってきました
    ココ何度かの投票は、全て期日前投票で済ませています^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ

LEVEL1 FX-BLOG
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます