P_181515_vHDR_Auto (2)

関東でも関西でもない、東海の名古屋はマックです


そして、東海地区愛知・岐阜・三重の3県のみ限定のサービス

夜マックは健在です^^b


2017年6月14日〜7月30日までった期間が、なんと12月31日まで延長されているみたい

いつまでか?知らずに利用していました^^; 延長したんですねラッキー!


P_181515_vHDR_Auto (3)

えびフィレオ、パティ倍!


P_181515_vHDR_Auto (1)

追加料金+100円無しに、株主優待でパティ倍!


次、9月末に来るであろうマックの株主優待でも12月末まで3か月間がありますので

今回、初取得の方も、パティ倍ぜひお試しあれ~♪

夜マックの存在を忘れていた方もネ


株ですが、ホットランド買いました^^

たこ焼きはモチロンですが、クロワッサンたい焼きが好きなんです


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_182344_vHDR_Auto.jpg


キーコーヒー (2594)から、株主様限定オリジナルブレンド届きました(^^♪

議決権行使した株主に送られてきます


オリジナルブレンド、どのような味か飲むのが楽しみです^^



株ですが・・・

N證券担当の方のお勧めで、ラクト・ジャパンのPO200株参戦です

無題830-1

25日午前、串カツ田中が5,000円で動きが止まったので

ブロンコビリーのマイナスを相殺し、一旦リセットしようと

N證券口座にあった株を全部売却


すると2時間もしないうちに、電話がかかってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ


口座に1mチョッとしか入れていない、極小顧客ですが

見られているんですかね^^;


25日に微益で売却したSMSもお勧め銘柄

SMSとラクト・ジャパンは、勧められなければ全く知らない銘柄です



最初にIPOのJR九州300株いただきプラスしたので

プラスの間は、出来るだけお付き合いしていきたいと考えています


しかし、当然ですが相変わらず手数料高い><

エコ割50%OFFでこの手数料ですから(野村のエコ割

SMSの微益は、全て手数料でハネられています^^;


一応、口座を開設するに当たり、「手数料商売の証券会社とウインウインの関係が築けるとは思いませんが、築けるならいいですよ」と言って開設しています


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_134358_vHDR_Auto (3)


北海道香熟パン「  極み 」に、行ってきました(^^♪

食パン・メロンパン専門店です


P_134358_vHDR_Auto (1)

見た目からは、感じられない味わいに関心したのは

あんパン^^b


P_134358_vHDR_Auto (2)

1個300円と値段も高め

初見ですので全種お試し買いした中で、見た目「これはハズレかもなぁ」と思っていました


しかし、その予想は一口食べて覆されます


P_135154_vHDR_Auto.jpg


極みパンのモチモチ生地、表面は固めに焼いてあり

パンは厚みは薄いですが、食感もしっかり


そして自然と湧き上がる「 甘味 」

砂糖の「 甘い 」とは違う、豊かな甘みです


私たちの次のお客さんは、「 朱鞠(しゅまり)ありますか? 」とご指名買いしていました


食べてみて、ご指名納得^^


パン好きの方、是非一度お試しあれ~♪


店名 北海道香熟パン 極み

住所 名古屋市北区金城町2-12-1
電話 052-917-0067
営業 10:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 木曜日
駐車場 お店前2台分あり

地図



株ですが、優待拡充発表の海帆

名古屋銘柄なので欲しいんですが、高くなりすぎては・・・

昭和食堂も行ったことないので、実力がわかりません


串カツ田中は、昨日買戻しました

優待見てみたい^^


先日100株残して売った、ヒロセ通商

私が売った、翌日から急角度で上がって行きました^^;

来年に生かしますトホホ


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


logo_201704092103550c8.png
SARAH[サラ] 一品から探せるグルメサイト


TOPページに戻る
P_20170827_211912_vHDR_Auto.jpg


「 宇治抹茶のわらび餅 」(税込160円)セブンスイーツ買って来ました(^^♪


P_20170827_212115_vHDR_Auto.jpg

中に楊枝が入っています

スプーン(NIKKO製)いらなかった


いただきまーす♪

プルプルで、伸びる粘って切れない


抹茶が濃く甘さ控えめで大人の味

冷やしているので(゚д゚)ウマー

ほのかな甘みも有り、わらび餅イイ!


内容は5つぶ、わらべや日洋製です


宇治抹茶のわらび餅でミヤビな冷たさを、是非一度お試しあれ~♪



8月の優待権利です

無題828-1

相方が、吉野家を1つ取り損ね残念

JINSは、金曜日に出ていてラッキー、いいのかな?ホントにいいのかな?と思いながら注文

昨年取った、サイゼリアは今回無し

欧州の味で、個人的に合わないものが多かったので^^;


同時進行で、9月末権利の方に少し動いています

GMO証券も考えようかな^^


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_115031_vHDR_Auto (2)

コメダ??


いえ、コメダリスペクトのお店『 金シャチ珈琲店 』でランチ(^^♪


P_115031_vHDR_Auto (5)

色使いもコメダ似です



P_115031_vHDR_Auto (4)

日曜日もランチ有ります

トッピングが選べて630円(税込)という安さ!


トッピングをトンカツ・ごはん大盛り(+100円)Aセット(+180円)で注文


P_115031_vHDR_Auto (3)

来ました~ドリンクは食後


いただきまーす(^^♪


オーソドックスな、食べやすいサラサラカレーで(゚д゚)ウマー

最後に、ほんの少しピリッときます

喫茶店のランチですから、この味で十分です


P_115031_vHDR_Auto (6)

駐車スペースが多いのもうれしい


コインパーキング入庫後すぐ、精算機で駐車証明を発行します

駐車番号→駐車証明発行ボタン

P_115031_vHDR_Auto (1)

(第2駐車場に止めたのに、第3になっている・・・第3駐車場無いし)


お店での飲食精算時に、駐車証明書を渡すと遠隔操作で精算完了してくれます

駐車場に行って

駐車番号→確認(精算?だったかな?)でOK

もし、金額が発生したら再度お店に申し出て下さいとのことです


金シャチ珈琲店は、新聞・雑誌も充実しているので駐車時間を気にせず

食後、ゆったり過ごせるのも魅力ですね^^b


店名 金シャチ珈琲店 黒川店

住所 名古屋市北区金城2-5-11
電話 052-915-7705
駐車場 有り

地図  マンガ喫茶と同じ建物です


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


logo_201704092103550c8.png
SARAH[サラ] 一品から探せるグルメサイト


TOPページに戻る

今朝は、少し過ごしやすかったですね



寝室から起きてきて、ネズミの籠を覗くと

丸まって寝ていました^^

「 涼しいから、ぐっすり寝てる 」



朝食をとっていると・・・・



「 動かない! 」と相方の声



そうです、ペットのネズミが死んでしまいました;;

「 寝ている? 」と勘違いするほど、おだやかな顔で丸くなっています



自分を「 人 」と同じだと思っていたようです

首の下をなでると、猫のように喜んでリラックス

人の膝の上で寝るのが大好き


飼い始めてから3年、とても人なつっこいネズミでした

見ていると、とても癒されました

ジャンガリアンの平均寿命は、2~2年半とネットでは書かれているので

「 寿命を全うした 」感じです


穏やかな顔で、丸くなって・・・今にも動き出しそう


「 色々遊んだね、ありがとう^^ 」


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
午前中にSMS・串カツ田中・IRジャパン・ノムラ利確、ブロンコビリーを損切

今週は、ポジション下げ下げの一週間となりました


ブロンコビリーの株主優待が少し残っていたので、ランチに行ってきました(^^♪



注文は、数あるハンバーグで最も好きな「 極み炭焼きがんこハンバーグ 」

P_112753_vHDR_Auto (3)


無題825-1

サラダバーの充実も、ブロンコビリーでの楽しみ

ハンバーグが届く前に、夏のサラダバーへGO


一品目を皿に盛り、二品目「 胡麻が香るカラフルパスタ 」の前に立った瞬間

「 臭い 」と感じまいたが、何かの間違いか?と思いながら皿に盛り

三品目を盛り付け席に

P_112854_vHDR_Auto.jpg

見た目悪いな~^^;と心の中でつぶやきながら写真を撮り


一品目、手前の春雨サラダを頂き


二品目、右上「 胡麻が香るカラフルパスタ 」を食べようと顔を近づけた瞬間!!

やはり「 臭い 」><


一緒に来た相方に確認、やはり「 臭い 」と回答が「 鶏肉が匂うね 」とも

鶏肉だけ箸でつまんで、匂いを嗅ぐと「 うっ 」

これは食べられない


11:00開店直後なので、まだほとんど減っていなかった「 胡麻が香るカラフルパスタ 」

今言うべきか、このままスルーして食べないでおくべきか・・・迷いましたが



ご存知ブロンコビリーのサラダバー、お皿は渡される1枚しかありません

交換してもらうために、店員さんにお伝えしました


置いてあった、「 胡麻が香るカラフルパスタ 」引き上げられ


店員さん「 貴重なご指摘ありがとうございました。 今度のは、試食しましたが大丈夫です。ぜひ、お試しください 」と新しいものがサラダバーに並んでいました

新しく出てきた「 胡麻が香るカラフルパスタ 」の鶏肉は、嫌は臭いはしません

やはり、鶏肉が傷んでいたんだなぁと納得


大好きなブロンコビリーで起こった出来事で、ちょっと残念;;

午前中、ブロンコビリー株を売ったバチが当たったのかな^^;


P_112753_vHDR_Auto (2)

お支払いは、スタンプスのドリンクバー無料+200円引き券+株主優待券1,000円利用

二人で1,176円、ごちそうさまでした♪


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_222842_vHDR_Auto (2)

メロンパン専門店『 はぴぱん 』平針店で


P_222842_vHDR_Auto (3)

プレミアムメロン 220円買って来ました~(^^♪


そのまま食べても美味しいんですが・・・

P_222842_vHDR_Auto (4)

買い置きのバニラアイス登場!


P_222842_vHDR_Auto (1)

たっぷり挟み夏仕様で、いただきま~す♪


冷たくて(゚д゚)ウマー

メロンパンの甘味が強く、スーパーカップのバニラが負けてる

挟むならもっと濃厚なバニラアイスがいいかも


9月1日から、マロン系の期間限定メロンパンが出るようです


店名 『 はぴぱん 』 平針店

住所 名古屋市天白区平針2-1408 1F
電話 052-918-2158
営業 10:00~20:00

地図


優待が欲しくて、ヴィアHD購入

いけない買いパターン^^;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


logo_201704092103550c8.png
SARAH[サラ] 一品から探せるグルメサイト


TOPページに戻る
fair[1]

『 かつや 』の感謝祭、8月24日まで~(^^♪

という事で、行ってきました


ヒレカツ丼(大盛り)とヒレカツ丼を注文


P_200442_vHDR_Auto (1)

↑ヒレカツ丼(大盛) 583円+108円


P_200442_vHDR_Auto (2)

↑ヒレカツ丼 583円


大盛りは、どんぶりから溢れんばかりのボリュームです


いただきまーす♪

やわらかーい、歯でスッと切れるお肉

お肉の味も、思った以上にしっかりあって美味しい


『 かつや 』のアークランドサービスホールディングス (3085)

優待を持っていないので、ニコニコ現金払いです

クロスで取りたい優待の一つですが、一度も取れたことありません^^;

手数料UPしますが、前々に確保しないと難しそう


今日は少し早いですが、サガミチェーン(9900)のクロス予約しました

9月末銘柄ですので、手数料など4,500円ほどかかりますが

15,000円分の食事券がいただけます

「 さがみ 」の「 かつ丼と麺 」麺増量無料1,100円のランチが恋しくなり早め確保です^^b


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_083633_vHDR_Auto (3)


久々の平日休み

ココスのモーニングバイキング680円に行ってきました(^^♪


さすが平日、駐車場が空いている

日曜日来た時は、満車で駐車場待ちしたこともありましたから

空きすぎてモーニングバイキングやっているか心配になりました


ココスのモーニングバイキングは、前払いです

無題822-1


会社の福利厚生でベネワンサイトが使え

10%OFFクーポンがありましたので、印刷して持ってきました

ただでさえ安いモーニングバイキング、10%OFF使えるか?


P_083633_vHDR_Auto (4)


使えました!ラッキー^^b

ゼンショーの株主優待1,000円分も併用

二人で手出し321円モーニングバイキング


P_083633_vHDR_Auto (1)

モーニングに、カレーがあるのがうれしい^^

コロッケをのせていただきました


P_083633_vHDR_Auto (2)

うどん+冷製白湯スープ

白湯スープがオイシイ

冷製なので暑い日にピッタリ


P_085340_vHDR_Auto.jpg

パンにもマーガリンだけでなく、チョコソース・小豆・ホイップクリームなどがあり

デザート代わりに♪


モーニングバイキングには、ドリンクバーも付いています

ココスのドリンクバーはマシンの種類が多く、いろいろな味のドリンクが楽しめ

平日の朝、ゆったり楽しめました^^v


上記のメニューは一部で、サラダ・スクランブルエッグなど他にも多数あります


ココス鳴海店は土・日も780円でモーニングバイキング実施しています


ぜひ一度、お試しあれ~



株は、ヒロセ通商100株残して全て利確

最近全く話題に上らない「力の源HD」、12月に向け「ホットランド」買ってみました


@SBI短信用争奪戦いかがでしたか~?


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります
「 株主優待を使っての外食 」と「 名古屋食べ歩き 」ブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます