ハロウィンなにかしなきゃ感出てきましたね(^^♪


ニュースで見る渋谷の交差点、すごい人の数ですが

遠く離れたウチでは・・・・


P_110751_vHDR_Auto (1)

『 お菓子の工房 ペール ノエル 』のケーキ♪


P_110751_vHDR_Auto (3)

ケーキと言いつつ、アップルパイ 400円(税抜)

アップルが強すぎず、絶妙な甘さバランスで(゚д゚)ウマー


P_110751_vHDR_Auto (4)

ティラミス(ハロウイン仕様) 380円(税抜)

こちらは、普通のティラミスっぽくない味

見た目重視!


暗いケーキ、昨夜のペッパーのPTSを見てチョイスしたわけではありません

ペッパーフードは期待していたサプライズがなかったので、6,800円にて売却しました~

今日もっと強気で指値しとけば・・・とも思いますが

2週間前の買値が5,120円でしたので、まぁ良しとしておきます

@ハブも売却しました

銘柄選びはもちろん、売りの技術も磨かなくては^^;


店名 『 お菓子の工房 ペール ノエル 』

住所 名古屋市南区北内町1-24
電話 052-823-6437
営業 9:30〜19:00
休み 毎週水曜日・第3火曜日
駐車場 あり


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


logo_201704092103550c8.png
SARAH[サラ] 一品から探せるグルメサイト


TOPページに戻る

遠征疲れが残る中、今日の仕事を終え帰宅

ペッパーの決算発表、数字はイイ成績ですがサプライズは無かったということでしょうか

PTSがひどいことに・・・ウ~ム^^;


久しぶりに、ハブの立会外分売抽選に参加

結果、全滅でした・・・ウ~ム;;


ウ~ム、UUUM

1030-1.png

レオスの大量保有報告書に、UUUM(株)があり

なぜ、ニュースになる銘柄とならない銘柄があるのか?

ウ~ム、わからない^^;


いろいろググって調べてみたところ

「 特例対象株券等 」が付いたものと付いていないものの違いかなと

一時的に5%を超えたとしても、基準日までに解消すれば、原則として報告書の提出は不要になります。これを本来の報告方法である『一般報告』に対して、『特例報告』といいます・・・株式公開入門Naviより引用

また一つ勉強になりました

知らないこと多いなぁ^^;

間違っていたら、ご教授ください

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村




ハピタス内で検索♪






TOPページに戻る
P_092635_vHDR_Auto (2)

2日間、京都競馬場に遠征してきました(^^♪


競馬場は、特別な場所と思われている方がいらっしゃるかもしれませんので、少し紹介

P_092635_vHDR_Auto (1)

入場料は、200円 OR 100円です

指定席を取らなくても、無料の席で十分です


P_092635_vHDR_Auto (1)

無料で、緑茶などいただけます

食事は、レストランはもちろん吉野家・モスバーガー・ケンタッキーFCなどがあり不自由しません(株主優待不可)


京都競馬場には・・・

P_092635_vHDR_Auto (6)

P_092635_vHDR_Auto (7)

女性専用カフェがあり

P_092635_vHDR_Auto (4-1)

ドリンク1杯+スイーツ1個無料サービスがありました!!(100円だけ馬券購入必要ですが)


女装していなかったので入れません

どれほどのモノがいただけるのか、調査できませんでした

女性に優しい、京都競馬場


なお、11月12日(日) 京都競馬場 エリザベス女王杯(GI) の日

女性を対象としたフリーパスの日! 女性の方は、入場料無料です

1029-3.png

さらに、高畑充希さんが表彰式プレゼンター及びトークショーを行ないます!


みなさんご存知のジョッキー「 武豊 」など、来ていれば見ることもできます

馬の息づかい・走る姿や音など、日常にないものに出会えます

馬1頭1頭それぞれ個性があり、表情もいろいろ(皆、馬ヅラですが)


写真を趣味とされる方であれば、走っている競走馬で「流し撮り」の練習もできますよ


馬券を買わなくても楽しめる競馬場、ぜひ一度行ってみてください^^b


P_092635_vHDR_Auto (2)

29日、ニクの日ということで

いきなりステーキの肉マネーチャージボーナス5倍!!

今日1日のみ!!


競馬で勝って、いきなりステーキに行くつもりでしたが負けてしまい

ギャンブルのハイリスクなところを体感し、帰ってまいりました^^;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_185957_vHDR_Auto (1)

じ~(^^♪

期間限定セブンスイーツ「 黒猫チョコケーキ 」 328円(税込)


P_185957_vHDR_Auto (2)

ハロウィンスイーツですから、かぼちゃの仲間もあります

「 チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ 」 328円(税込)


P_185758_vHDR_Auto (1)

ロイヤル製!! 味は間違いなし!


P_185758_vHDR_Auto (3)

クリームとチョコの絶妙なコンビネーション

それぞれに特徴ある食感となっています

お土産に買って帰ったら喜ばれること間違いなしです^^


株は、ペッパーが急騰!ありがとうございます

幸楽苑ホールディングスとのフランチャイズ契約のニュースがサプライズとなりました

社長曰く、「他業態から引く手あまた」らしいので

他に類を見ない速さで出店目標達成するのではないかと思っています

1単元しか持っていないので、偉そうには言えませんが^^;


リスクといえば、いきなりステーキ比率をUPしていく(当然そうなりますよね)ということなので

質問にもありましたが、BSEなど牛に何かあるとカバーするものがないというところでしょうか


権利落ちも、しっかり被弾しています^^;


ゼットン(3057)買い増しました


これから明日、明後日に向け

頭を競馬モードに切り替えます^^b


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_195832_vHDR_Auto.jpg

パルコから株主優待券が届きました(^^♪

クロス取引で、初取得です


パルコ及び対象店舗内でのお買い物、ご飲食等1,000円相当

名古屋パルコ内の飲食店全部OKなのかな??


栄地区は、丸栄が閉店するニュースが出た通り

ここ数年、名駅にトレンドの中心の座を奪われた感がありますが

現地で見ていると「 PARCO 」には、人が入っていってる感じがします


今日は、10月優待の権利確定日

グッドコムが、指値にかかって買い

パーク24を2名義クロスで終了


串カツ田中、国内GⅠ級から世界のGⅠ級になるんでしょうか?

国内でもまだ3歳の若駒なのに、国内で実績を積んで世界へではなく

国内と世界同時進行とは・・・

6,980円で売ってしまった私に、先見の目はありませんでした

恐れ入りました><


世界にはばたけ、串カツ田中( 世界にはばたけ、エルコンドル より)

競馬をしない人は、エルコンドル?なんのこっちゃ?ですね^^;

エルコンドルパサー 凱旋門賞 でググってください

数年後「 クシカツ 」が世界で通用するかも^^


今度の土・日は、京都競馬場に遠征します!!

心配なのは台風

日曜日、新幹線が止まって帰れなくらると

月曜日、仕事なので困ります


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_193116_vHDR_Auto (3)

お湯を注いだ状態で目の前に

日清カップヌードル、イカ墨ブラックシーフード!


開けたら、黒くてウワ~ッみたいになるんでしょうね


P_193116_vHDR_Auto (4)


開けてビックリ!

普通のカップヌードルじゃん


P_193116_vHDR_Auto (5)

↑これ入れるのと黒くなるのか・・・


P_193116_vHDR_Auto (6)

かき混ぜる

P_193116_vHDR_Auto (1)

コレ、何か知らされずに出されたらアナタは食べられますか?(^^♪


いきなりステーキの肉マイレージが反映され

ランキングが出ました!

P_193116_vHDR_Auto (2)

32,5863位!

二人分会計しても、一人分しかマイレージ増えない仕様なんですね


株ですが、今日はノートレード

新業態の「 ゆず庵 」が気になって、物語コーポレーション(3097)の株価を見ると

1024-1_20171025212147f9d.png

持っていないので、気にもとめていませんでしたが

こちらもアゲアゲですね^^

業績好調の飲食強い!


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_103248_vHDR_Auto (8)

「 いきなりステーキ 」に、初めて行ってきました~(^^♪


立ち食いが基本の「 いきなりステーキ 」の中で

「 座って食べられる 」お店ということで選びました


どんな席なのか??気になります(#^.^#)


お店に入ると、まず席に通されます

P_103248_vHDR_Auto (9)

気になる席は↑こんな感じです^^b


テーブルの真ん中に、仕切りがあり

全てカウンター風の席になっています


P_103248_vHDR_Auto (5-1)

仕切りの上には、ドレッシングや薬味など置いてあります

テーブルの両側から使えていいですね

P_103248_vHDR_Auto (7)

初めての「 いきなりステーキ 」なので、肉マイレージカードを作ってチャージしてお支払い

肉マイレージカード作成代100円は、覚悟していたんですが、無料キャンペーン中「ラッキー!」



ワイルドステーキ300g、ライス大・小で注文

P_103248_vHDR_Auto (10-1)

ランチには、サラダ・スープ・ライスが付いてきます


そして・・・

P_103248_vHDR_Auto (2)

来ました~♪ メインのステーキ300g

鐵板の余熱で、お好みに焼き加減に


いただきまーす!

う~ん、厚切りのお肉、弾力があって(゚д゚)ウマー

赤身のお肉ですが、味もしっかり

一番の値打ちお肉なので、歯ごたえもあります

薬味のニンニクやワサビを付けて、いろいろな味で頂きました


これだけのお肉を一度に食べると、だんだんクドクなってくるんですが

このお肉は、脂身が少なく臭みも全くないのでドンドンいけちゃいます

相方もステーキは普段150gですが、300gを完食

P_103248_vHDR_Auto (6)

この値段で味も量も大満足

また来たくなる中毒性があります

さらに、肉マイレージカードによるランクUP制

ヘビーユーザーには、来店をさらに加速させるランキングなど


来店し食べてみて、行列の答えが出ました(^∇^)


1024-1.png

このタイミングで、ペッパーフードサービス (3053)新高値更新!


うれしいんですが100株しかもっていないので

買い増さないと優待もらえない^^;


「何か」に期待するしかないです


持ち株は、ヨシックス・ペッパー・DDが上げてくれました

ラクト・ジャパンが再度、値が戻ってホッ

ケア21を売却、欲しい株は指値にかからずでした


店名 いきなりステーキ イオンモール名古屋茶屋店

住所 愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11
電話 052-655-6291
時間 10:00~22:00


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
P_192755_vHDR_Auto (4)

すき家スイーツとは、少し聞きなれない言葉ですが

「 すき家のとろ~りコクぷりん 」は、2016年・2017年2年連続でモンドセレクション金賞受賞!

知りませんでした^^; 隠れた大物なんですね

1個120円と、金賞の「おごり」は無いお値段


P_192755_vHDR_Auto (1)

協力工場ではなく、ゼンショーオリジナル??


P_192755_vHDR_Auto (3)

いただきまーす♪

なめらかな舌触り

たまご感は薄く、クリーミーな味

北海道産純生クリーム使用でこそ成せる美味しさ

これは、食べやすい^^

P_20171023_203412_vHDR_Auto.jpg

持ち帰りもできますので、会計時に優待利用の隙間を埋めることもできます^^b


株ですが、15連騰ですか

皆さま、おめでとうございます


高値に飛び込んだペッパーフードサービス (3053)が、前日比6.3%↑

(∩・∀・)∩ キャー怖い

ウイルプラスホールディングス (3538)という会社の野心を買ってみました


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る

投票日当日の朝、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

雨の中、朝マックしてきました


P_103058_vHDR_Auto (2)

メガマフィン330円+サイドサラダ280円+アイスコーヒーLサイズ210円のオリジナルSET


今日は、気持ちに余裕があったのか?

サラダのカップを持ち上げ、何気なく裏を見ると・・・


『 サイドサラダ おいしい食べ方 』の文字

P_103058_vHDR_Auto (1)


ドレッシングをかけて、フタしてシャカシャカ

食べ方があることに、初めて気付きました


試し忘れてのは

「 フタをまわさないではずしてください 」の部分

まわすと何が起こるのか??


気になった方は、ぜひ一度お試しください^^b


P_103058_vHDR_Auto (3)

お支払いは株主優待で、手出し0円

優待無しだと朝から820円とか出せニャイ^^;


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


logo_201704092103550c8.png
SARAH[サラ] 一品から探せるグルメサイト


TOPページに戻る
今日明日、話題は選挙と台風ですね(^^♪

P_195600_vHDR_Auto (1)

「 かぼちゃのモンブラン 」買ってきました♪

いきなり・・・

P_195600_vHDR_Auto (3)

セブンスイーツです


P_195600_vHDR_Auto (5)

フォークで切れる柔らかさ


P_195600_vHDR_Auto (4)

優しい甘さで美味しい♪


いきなりですが・・・

いきなりステーキ、名古屋3店舗目

1021-1.png

名駅に登場

一度も行ったことがないので、食べてみたい!

はた目で見ていると、リピート戦略が上手な感じがします



上場後、静かだった一風堂、ここに来て存在感表してきた

2017 衆議院選挙に伴う「選挙割」実施のおしらせ

帰りにもらってきた、栞でいいのかな?


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります
「 株主優待を使っての外食 」と「 名古屋食べ歩き 」ブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます