やっと理解!?カブコム一般信用短(14日)の取引可能開始日っていつなの?の件

カブコムの一般信用短14日の取引開始日について、いまいち理解ができていませんでしたがやっと理解できました^^
(といいつつ、まだ少し怪しいです^^;)


カブコム公式にある表記↓

一般信用(売短®)の返済期日は、新規建玉の建日から起算して14日目の前営業日


よく読むと、14日目の前営業日・・・前営業日なんですね^^;

わかりずらい、というか気づかなかったです><


今年の9月で言えば、権利付最終日9月27日・権利落ち日9月28日なので
単純に14日数えて↓

9月28日・27・26・25・24・23・22・21・20・19・18・17・16・15日
   ⑭   ⑬ ⑫ ⑪ ⑩ ⑨ ⑧  ⑦ ⑥ ⑤ ④ ③ ② ①

ですので、9月14日19:00~20:00の注文予約、20:00~抽選

9月15日取引開始時に約定と思っていたんですが、違っていました!


先ほどの文章・・・

一般信用(売短®)の返済期日は、新規建玉の建日から起算して14日目の前営業日

9月29日・28・27・26・25・24・23・22・21・20・19・18・17・16日
   ⑭   ⑬ ⑫ ⑪ ⑩ ⑨ ⑧  ⑦ ⑥ ⑤ ④ ③ ② ①


14日目の前日、28日が権利落ち&返済日とすると9月16日が取引可能開始日となります

ですので、9月15日19:00~20:00注文予約 同20:00~抽選

9月16日取引開始時約定ということです


クロス初心者ですので、初歩的なことでお騒がせしてスイマセン^^;

また、わからなかった方は参考にしてください^^b

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります
「 株主優待を使っての外食 」と「 名古屋食べ歩き 」ブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます