洞不全症候群・・・

父が、洞不全症候群と診断されカテーテル手術をしましたが完治せず

今日、ペースメーカーを入れる手術をしました


年齢を重ねるごとに、いろいろ悪いところがでてきますね


ペースメーカーを入れる手術代は、ざっと100万円ほどかかるようですが

ペースメーカーを入れると、障がい者認定されるため実費は100万円もかからないと聞きました


今後は、定期的な通院と7~10年に1度の電池交換が必要です


いろいろ悪くなる前に、安心した老後が過ごせるよう

資産運用で、ある程度の貯えを創造しておきたいとあらためて思いました


イデコも考えようかな^^


術後は良好のようですので明日は予定通り、ヨシックスの株主総会に参加します

←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっ

こんばんは♪

お父さん、手術大変でしたね。ペースメーカーで過ごすのはつらそうですが、ご無事でよかったです。
手術代にはびっくりですが、命にはかえられませんもんね。

明日の株主総会、楽しんできてください☆

No title

カデブさん、こんばんはー

いろいろ知らないことばかりで、驚きとともに老後についても考える機会になりました。
明日は、気持ちを新たに総会に挑んできます^^

No title

おはようございます^-^ノ

お父様大手術お疲れ様でした。

詳しくないのですが、日常生活も
制約が出たりするのでしょうか?><;

くれぐれもお大事になさってくださいね。

ヨシックスの株主総会記事も楽しみにしています。

No title

こんにちは。
お父さん、心配ですね。
無事に手術が終わられて、ホッとしました^^

医療費ですが、高額医療と障害者認定の対象になるかと思います。
一旦高額の医療費をを払うかもしれませんが、その場合は後から還付が…
なので自己負担はそんなにかからないと思いますよ。

早くお父さん退院できるといいですね^^

No title

ぐでりんさん、こんにちはー

今のペースメーカーは造りが薄く、鎖骨の下に埋め込めば日常生活には支障がないそうです。 先ほど連絡があり、すでに歩きまわっているようです。
ただ、注意点も・・・
ペースメーカーが体になじむ(ひっつく)まで1か月ぐらい「は、肩を動かさないようにぐらいする。 電子レンジの前に立ち続けてはダメとか左胸ポケットに携帯電話を入れて歩かないなど、少し気を使うところはあります。

No title

コバンザメさん、こんにちはー

良くご存知ですね、私は初めてのことで色々知ることが出来ました。

父は定年退職後の今も別の会社で働いていて、すぐにでも出社したいようです^^;(ただでさえ手術で入院が1週間のびているので)

昭和の経済成長を担ってきた人、恐るべしです^^;
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ

LEVEL1 FX-BLOG
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます