ヨシックスの株主総会に行ってきました~(^^♪質問が多くて、議長(社長)苦笑い^^ ①

IMG_093541.jpg

ヨシックスの株主総会に行ってきました~(^^♪質問が多くて、議長(社長)苦笑い^^


10:00より開催、参加株主は30~50人くらいでしょうか

お土産等無いので人数少ないですね、これはこれで社長が近くて良いです^^ゆったり座れるし


質疑応答が長い?(総会初参加なので、比べられませんが)ので2回に分けて記します




では、質疑応答の模様をレポート開始!




Q.配当が低いのでは?

A.昨年は2円記念配当をだしたが、今年はそれを普通配にしている



Q、不採算店舗の売却とは?

A.厨房設備の売却や賃貸契約中の売買などいろいろ



Q.株主総会に来たが、入り口で出迎えが無い!社員教育がなっていないのでは?

A.コンサルタントに聞いてやっている



Q.東証1部に格上げしたが、時価総額が上がっていない

A.増収増益で時価総額が上がるよう努力していきます



Q.一店舗売り上げ500万円/年は、低いのでは?

A.赤字にならない店舗を多く出す方向でやっている、田舎で500万円/年は逆にすごいことです
無題627-1
↑詳しくは、ヨシックス公式の社長動画を見て下さい


Q.8億の利益で5円配当は低いのでは?

A.期末で7円、期中で5円、年間1億2千万円配当しています



Q.従業員のことを考えて経営しているか?

A.昨年7%の給与UPしています、今年もUPする予定です



Q.7,000人の株主がいるが今日の総会の出席者が少ない、株主が来るよう努力しているのか?

A.株主の大半が関東、今年は総会集中日をさけて開催している(総会集中日は明日)


まだまだ続く・・・お楽しみ?の②へGO!


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る

コメントの投稿

非公開コメント

総会で、私は、質問しました。

私が存じ上げないだけで、あーきまるさん 面識在りましたか?

私のお付き合いがある、RIKAさん,ようこりん,アイルさん関連で・・・!?

確かに、前方で質問しておりましたのは私です。

No title

マッキーさん、こんにちはー

出席しました~

会社の幹部会議に出るようで緊張しました(;^_^A
出来ることなら出席した方が良い会だとも思いました

マッキーさん、ご発言されてましたよね?^^
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ

LEVEL1 FX-BLOG
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます