「 名証IRエキスポ2017 」行ってきました~(^^♪


「 名証IRエキスポ2017 」行ってきました~(^^♪


吹上に着き、まずは・・・

IMG_124235 (2)

「 建玉 」 「 拳玉 」で、腹ごしらえ   前の記事に続き、シリーズか!?


IMG_20170721_125030.jpg


まずは、桐谷さんと三井さんの「ほのぼの対談」

さすが人気です、始まるころには満席^^


ブースもいくつか回ってきました

IMG_124235 (5)

サガミチェーン (9900)

会社の説明を聞いた後、質問


私 「 新店舗のメーカズピア店、業績はいかがですか? 」

サガミさん 「 正直厳しいです 」

私 「 レゴランドに休日があるって、もともとから聞いていました? 」

サガミさん「 知りませんでした 」


メーカーズピア店、足を引っ張ると思います^^;



次に、アトム (7412)のブースで質問

私 「 伏見にできた新店舗のローストビーフ丼のお店、どうですか? 」

アトムさん 「 お客さんは入っているようですが、場所的に夜が弱く、飲み放題を始めました 」


知らなかった~



次に、サンヨーハウジング名古屋 (8904)

ブースの会社説明内の話でピックアップ!

IMG_124235 (1)

ココ1年の最高値、有名ブロガーがツイッターでつぶやいて起きたそうです^^

どんなツィートだったんでしょう?気になる~


もう一つ気になる話として、設立が平成元年でもうすぐ30年

直近の業績は、予定通りいくでしょう

配当性向も考えないと・・・だそうです

IMG_185557.jpg

いただいた資料↑を見ると、創業20周年にも記念配当しています

期待しますよね



IMG_124235 (7)

日東工業 (6651)、ブースで会社説明を聞いた後、質問


私 「 キャビネットでトップシェアという事ですが、その技術で今いろいろ言われている『宅配BOX』などに参入しないんですか?」

日東さん 「 オモテだって話は聞いていませんが、ウラではあるような無いような感じです 」


私 「 配電盤もシェア2位という事なので、自宅の配電盤見てみますね 」

IMG_191335.jpg

日東工業では無かったというオチ^^;


名証IRエキスポ会場では、まろんさんにダイレクトメッセージをいただきお会いしました

また同席されていた、さくらさくさん・さすらいさんともお話でき、プチおふ会となりました

普段、株の話はできませんので、とても楽しく過ごせました


名証IRエキスポ2017は、明日もあるんですが参加できません

明日の仕事が恨めしい><


←ランキングサイトに参加しています

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村





TOPページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーきまるさん。こんばんは。こちらもコメントしちゃいます。質問のしまくりですね。勇気があって凄いですね。体験や勉強をしないと質問はできませんね。ところで桐谷さんと三井さんの対談は3年前に投資の日のイベントに参加して聴きました。桐谷さんはユニークで三井さんは話を合わすのが一生懸命で面白かったです。今は同じことを喋って慣れてるから上手くなったのでしょうね。

No title

boti2さん、こんばんはー

IRエキスポ初めて行きましたが、会社説明を聞くとそこでしか聞けない話があり面白いですね
質問は、会社説明後に個別で話しかけ聞いていますので、株主総会のように、他に聞いている人がいないので気楽です

桐谷さんと三井さんのほのぼの対談、そうですね三井さんが先に狩猟のような・・・と言っていました^^;

No title

レポート楽しみに拝見しました。

私は残念ながら急な仕事が入ったため、
行けませんでしたー。><

けっこう、どこの企業まわるか?何を聞くか?とか
考えてあったんですけどねー。

No title

まゆっぴさん、こんばんはー

あらら残念でした><
もう少し色々回りたかったんですが、相方の体力と集中力が切れて帰路に(その後、私だけ戻りプチおふ会に行きましたが)

その考えは、次の株主総会で物言う株主「まゆっぴさん劇場」として取っておいてください

No title

あーきまるさん、おはようございます。

名証IRエキスポ、場所的に滋賀から微妙な距離で
どうしようか考えていたのですが、結局動き出せませんでした。。

サンヨーハウジング名古屋、ブロガーさんのつぶやきで反応するものなのですね。
どんなつぶやきだったか気になりますね。

No title

いのっちさん、こんばんはー

滋賀からだと少し遠いし、交通費もかかりますので、目的が名証IRだけだと動き辛いですよね

これだけ反応するツィート、知りたいですね

サンヨーハウジング名古屋ですが、中部地区にしか進出していないので、全国的には無名だと思います
30周年記念増配有りとみて狙い目かもしれません

あーきまるさん。
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。
少し前に帰宅しました。
kabubettyや名古屋キャッシュフローゲーム会で知り合った方と結構会いました。
今日は参加出来なくて残念でしたが、午前中のkabubetty特別対談は良かったですよ。
今後ブログ参考に拝読させていただきます。よろしくお願いします。

No title

さすらいさん、名証IRエキスポお疲れさまでした

早速のコメントありがとうございます
桐谷さんの登場に合わせて昨日に休みを取って参加しましたので、今日行けなくて残念です><特別対談聞きたかった~

ブログは、好き勝手言っていますので、考えに相違のある場合は軽く受け流してください
見ていただけると思うと励みになります、よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ありがとうございます
> クロス取引は、始めて1年少々で基本的に自分で消費する分、優待を取得しています

ブースでの質問

あーきまるさん、おはようございます。
先日は随分無理やりでしたが、会場外にみえたのに会いにきてくださってありがとうございます。
株やブログのお話ができて楽しかったです。

企業ブースでの質問がさすがですね!!
私は外見のせいか、ブースの社員さんに下に見られてると感じることもしばしばでした。
投資家目線の質問ができるよう、日々精進します。

No title

まろんさん、こんばんはー

まろんさんのメールのおかげで、みなさんにお会いすることが出来ましたので、こちらこそ感謝です^^

普段、株の話をする場がないので、私も楽しくお話しできました
まだまだ、話足りないぐらいでした

初参加のIRエキスポでしたが、会社の方に直接質問をぶつけることのできる、とても面白い場所ですね、また参加したいです

@「投資家」といううにはほど遠く、適当に楽しみながらやっています
^^b
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります
「 株主優待を使っての外食 」と「 名古屋食べ歩き 」ブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます