初めてのつなぎ売りに挑戦^^

今年に入って、本当に冴えない日本株^^;

そんな中で「 少しでも、お得に賢く生きるには 」とモガク「 私 」

数日前に、信用口座の申し込み手続きをし・・・

無題19

とうとう信用取引に手を出してしましました(大げさな^^;

日置電機さん、会社のことを全く知らずに優待がもらえるというだけで利用してしまいましたスイマセン
なので、少しだけカジリます

日置電機(6866)は、電気計測器の専門メーカー
無題20

最近の大英帝国不安で株価が下降しているのでしょうか?

無題21
自己資本比率88% 有利子負債ゼロの堅実な会社

日置電機(6866)株主優待情報はコチラ

リンゴ3.5Kg・・・11・12個ぐらい・・・かな?
名古屋三越のデパ地下で、青森産ふじリンゴ1個299円でした^^信州産はいかほどか・・・

とにかく、現物主義からの脱却の一歩を踏み出しました

「 逆日歩 」とか、なにそれ最初読めなかった^^;





マネックス証券で株主優待デビュー♪資料請求・口座開設・口座維持費無料です

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーきまるさん、こんばんは♪
「信用売り」して「現物買い」されたのですね。
株価とSBIのプランによりますが、
「信用売り」して「信用買い」して「現引き」した方が、手数料が安くなること多いです。
ただ、日中15時までに現引きできなければ、金利がプラス1日かかります。
日中のお仕事が忙しくて現引きできない方は、「現物買い」を選ぶのかも。
でも、現物買いの手数料を選ぶよりも、金利を1日多く払う方が安いかと思います。
株価とプラン次第でしょうか…
あーきまるさんのりんごは、私より70円くらい高くなるかと思います(>_<)

日置電機のりんごは、去年は9個だったみたいです。
1個が大きいのでしょうね♪
12月が楽しみです(*^^*)
あっ、月曜の夜に現渡し忘れないように、お互い気をつけましょうね。

No title

コバンザメさん、こんばんはーコメントありがとうございます

そんなやり方があるんですね、確かにコバンザメさんのブログには、信用売り・信用買い・現引き6ヶ月と三段構えになってます

ちなみに、まだ現引き6ヵ月と日中15時までに現引きの意味が理解出来ていません^^;エヘヘ
SBI証券の「つなぎ売り」の紹介を見ながら行動してみた次第です
それよりお得なやり方があるなら、それを解説しないSBI証券のワナにはまってしまったのか・・・70円SBI証券をもうけさせてしまった
>< 9個大き目ですね^^

No title

あーきまるさん、こんばんは♪
クロスの基本は「信用売り」「現物買い」をして「現渡し」なので、サイトにはそう書いてあるのだと思います。
クロスにかかる手数料は、株価と証券会社(と、そのプラン)によって異なりますので、ケースバイケースです。
何パターンかを想定して、計算をするのがいいと思います。
ちなみに「信用売り・信用買い」をして「現引き」するのと、「信用売り・現物買い」をするのは同じことです。
現引きについては、上手く説明できませんので、「現引きとは?」で検索してください。
すみませんf(^^;

No title

コバンザメさん、こんばんは

信用売買については、まだまだ知識不足です

信用売りが、株を借りるのに対し、信用買いは、資金を借りるんですね。 株を返すのを現物返し、お金を返して株を引き取ることを現引きというんですね。fmfm

同じことなら、お得なほうがいいですよね。教えていただかなければ、知らなまま日々過ぎていくところでした。知っている人がいるというのは、ありがたいです^^
プロフィール

あーきまる

Author:あーきまる
ご訪問ありがとうございます
2005年から株式投資を始め現在に至ります株主優待を使っての外食と名古屋グルメ情報のブログです
^^
ブログ開設後、IPO抽選参加やクロス取引も挑戦にするようになりました
相互リンク募集中です、よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
相互リンク
ブロとも一覧

株の王様ブログ

LEVEL1 FX-BLOG
月別アーカイブ
最新コメント
株投資でお気にリンク
月額利用料が大幅減^^
毎月のデータ使用料を調べてみてください。 3.1GB以下の方は・・
楽天モバイル に替えることで節約できますよ~

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!
ご訪問ありがとうございます